登録楽曲:111572

登録アーティスト:13062

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カプリコーンの全曲分析

音域と10段階分析

C2

C#2

D2

D#2

E2

F2

F#2

G2

G#2

A2

A#2

B2

C3

C#3

D3

D#3

E3

F3

F#3

G3

G#3

A3

A#3

B3

C4

C#4

D4

D#4

E4

F4

F#4

G4

G#4

A4

A#4

B4

C5

C#5

D5

D#5

E5

F5

F#5

G5

G#5

A5

A#5

B5

最低音mid2B (B3)
最高音hiD# (D#5)
平均値mid2F# (F#4)
最も多く使われている音程mid2F# (F#4)
全曲の歌唱分析
平均音程
8
早口度
6

全曲の歌詞分析
文字数
9
語彙数
9

分析詳細

・音程の高さは、女性ボーカルの平均的な音程です(13062組中2613~3919位)
・早口度は、J-POPの平均的な早口度の曲が多いです(13062組中5226~6531位)
・文字数は、多いです(13062組中1307~2612位)
・語彙数は、多いです(13062組中1307~2612位)

概要

登録曲数:1
平均再生回数:20,939
累計再生回数:0

カプリコーン協奏曲(英語: Capricorn Concerto)作品21は、サミュエル・バーバーが作曲した室内楽のための協奏曲。1944年9月8日に完成し、同年10月8日にセイデンバーグ小交響楽団によって初演された。バーバーがまだ兵役中の作品だが、作曲当時は陸軍から作曲のための余暇を与えられて帰休していた。カプリコーンというのは、1943年に購入した自宅の愛称にちなんでいる。楽章ごとに主題はカプリコーンの住人であるバーバー本人、同居人の作曲家ジャン・カルロ・メノッティ、詩人のRobert Horanを一人ずつ表現しているようにも連想されるが、標題音楽ではない。《カプリコーン協奏曲》は、バロック音楽のコンチェルト様式、とりわけ合奏協奏曲のように構想されており、そのためバッハの《ブランデンブルク協奏曲 第2番》と同一の楽器編成 ――フルート、オーボエ、トランペットという3つの独奏楽器と弦楽合奏―― が採られている。無調でも複調でもないという、バーバーの従来どおりの音楽語法が使われているものの、現代的な調性様式で作曲されており、全体的にプロコフィエフやヒンデミットを連想させる鋭角的な響きに満ちている。頻繁な速度の変更のため、リズムも神経質な感じがする。以上の特徴から本作品は、新古典主義的な作品に分類して差し支えなく、ストラヴィンスキーに影響されているようである(但しバーバーはストラヴィンスキーについてやや条件付きで評価していた)。以下の3楽章から構成されており、全部を演奏しても14分ほどである。Allegro ma non troppoAllegrettoAllegro con brio  ウィキペディアで詳細をみる
更新日時: 登録日時:

音域が近い人気歌手 近い順

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アーティスト名
曲数
最低音
最高音
YouTube
平均再生回数
YouTube
累計再生回数

1

1
mid2B
hiC#
3368
3368

2

2
mid2A#
hiE
725
1451

3

1
mid2B
hiC
1629
1629

4

2
mid1G#
hiD#
547
1095

5

11
mid1G#
hiE
234
2574

6

1
mid1G#
hiD#
1394
1394

7

1
mid2B
hiD#
3172
3172

8

1
mid2B
hiD#
14105
14105

9

5
mid2A
hiD
1490
5961

10

1
mid2A
hiE
3737
3737

11

1
mid1F#
hiD#
3928
3928

12

1
mid2A
hiD#
1385
1385

14

4
mid1G
hiD#
1668
6673

15

1
mid2A#
hiC#
29478
29478

16

1
mid2A
hiE
3735
3735

17

1
mid2B
hiC
1293
1293

18

1
mid1G
hiD
16704
16704

19

1
mid1G
hiD
341033
341033

20

1
mid2A#
hiD
2939
2939

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