登録楽曲:117014曲
登録アーティスト:13494組
関連楽曲:care夢の中へ黄昏のビギン氷の世界恋の予感Make-up Shadow少年時代楽曲一覧
C2
C#2
D2
D#2
E2
F2
F#2
G2
G#2
A2
A#2
B2
C3
C#3
D3
D#3
E3
F3
F#3
G3
G#3
A3
A#3
B3
C4
C#4
D4
D#4
E4
F4
F#4
G4
G#4
A4
A#4
B4
C5
C#5
D5
D#5
E5
F5
F#5
G5
G#5
A5
A#5
B5
あなたの音域の設定:未設定
※トップページから歌唱可能な音域(最低音、最高音)を設定すると、この曲が歌唱可能かどうかの判定結果がここに表示されます。
全体的に低めの音程で歌われているため、男性向けの曲です。音域が広く、音程も上下に分かれている傾向が強いので、上下パートを分けて二人で歌うのに適している曲です。
「ワインレッドの心」(ワインレッドのこころ)は、安全地帯の4枚目のシングル。1983年11月25日にキティレコードよりリリースされた。作詞は井上陽水、作曲は玉置浩二、編曲は安全地帯および星勝、プロデューサーは星が担当している。ヒット曲が出ない安全地帯に対してスタッフが井上に作曲を依頼する事を打診するも、それを拒否し玉置が作曲した曲。玉置曰く「歌謡曲っぽくて売れそうな感じの曲」を目指して製作された。井上による詞は大人の危険な恋模様を描いたものとなっている。オリコンでは初の1位獲得となり、翌年1984年の年間チャート2位に輝いた。オリコン調べによる売上枚数は71.4万枚。安全地帯の代表曲の一つである。1985年度の日本音楽著作権協会(JASRAC)発表による楽曲別の著作権使用料分配額(国内部門)では年間7位にランクインされた。サントリー「赤玉パンチ」コマーシャルイメージソング、またフジテレビ系ナショナル木曜劇場ドラマ『間違いだらけの夫選び』(1985年)エンディングテーマとして使用された。作詞を行った井上陽水が後に自身のアルバム『9.5カラット』にてセルフカバーをしている他、2010年3月3日にはシングル「蒼いバラ」のカップリング曲としてセルフカバーされた。ウィキペディアでもっと詳しくみる
『ワインレッドの心』と歌唱難易度が近い曲をご紹介しています。YouTube再生回数が多い人気曲の中で近い順に順位付けしています。
▲▼
発売日▲▼
適性
※スマホの場合、横画面で見るとより多くの情報がご覧いただけます。
※適正:男性(男性向けの曲) 女性(女性向けの曲) 高難度(男性にしては高い音域があり、女性にしては低い音域がある曲) 男女(比較的だれでも歌いやすい曲)
井上陽水『ワインレッドの心』のデータで間違いや気になる点がある場合は、下記フォームからお願いします。
声の周波数を解析していますので、1点をみる音域(最低音、最高音)は実際の音域と多少ずれてしまっている可能性があります。そのため有識者の方のご協力をお願いしております。
お手数ですが、最低音・最高音などの歌詞のフレーズもお知らせください。
歌詞のフレーズの例: 風におど「る」花びら
KeyTubeへログイン後、ご利用いただけます。
ログインページへ
歌詞、BPMなど音域以外の訂正はこちらからお願いします。
KeyTubeへログイン後、ご利用いただけます。
ログインページへ