登録楽曲:117007曲
登録アーティスト:13494組
関連楽曲:KO. DA. MA.Never Say DieCircle of SeasonsBrave Loveメリーアン愛をとりもどせ!!希望の鐘が鳴る朝に無言劇楽曲一覧
C2
C#2
D2
D#2
E2
F2
F#2
G2
G#2
A2
A#2
B2
C3
C#3
D3
D#3
E3
F3
F#3
G3
G#3
A3
A#3
B3
C4
C#4
D4
D#4
E4
F4
F#4
G4
G#4
A4
A#4
B4
C5
C#5
D5
D#5
E5
F5
F#5
G5
G#5
A5
A#5
B5
あなたの音域の設定:未設定
※トップページから歌唱可能な音域(最低音、最高音)を設定すると、この曲が歌唱可能かどうかの判定結果がここに表示されます。
最低音が低く、全体的には高めの音程で歌われています。女性には低く、男性には高くて難しい曲です。音域が広く、音程も上下に分かれている傾向が強いので、上下パートを分けて二人で歌うのに適している曲です。
SWEAT & TEARSの楽譜についての詳細はこちら
[イントロ2]からは8ビートのパワーコードをダウンピッキングのみで粒が揃うように弾こう。この部分は1回目はすべてミュート(右手のミュート)をかけながら弾いて、D.S.1で戻ってくる2回目は譜面通りのプレイになっている。[D]のギターソロは指板を広く使ったメロディアスなもの。特に2小節目終わりの、人差指で4弦2フレットから4弦9フレットまで大きくスライドする所や、同じく5小節目の終わりの薬指で1弦12フレットから1弦20フレットまでスライドする所が特徴的。このような大きなスライドをスムーズに弾くには、指先ではなく左手の手首を動かす感じでポジション移動すると良い。ラストの[G]はロック的なフレーズのソロ。1小節目の2弦~3弦の9フレットや3小節目の1弦~2弦12フレットは人差指のセーハで押さえて弾こう。その他でもセーハが使えそうな所は積極的に使って流れをスムーズにしよう。(採譜・解説/河野和比古)
「SWEAT & TEARS」(スウェット・アンド・ティアーズ)は、1986年7月5日に発売されたTHE ALFEE23枚目のシングル。品番は「7A 0600」。ウィキペディアでもっと詳しくみる
『SWEAT & TEARS』と歌唱難易度が近い曲をご紹介しています。YouTube再生回数が多い人気曲の中で近い順に順位付けしています。
▲▼
発売日▲▼
適性
※スマホの場合、横画面で見るとより多くの情報がご覧いただけます。
※適正:男性(男性向けの曲) 女性(女性向けの曲) 高難度(男性にしては高い音域があり、女性にしては低い音域がある曲) 男女(比較的だれでも歌いやすい曲)
THE ALFEE『SWEAT & TEARS』のデータで間違いや気になる点がある場合は、下記フォームからお願いします。
声の周波数を解析していますので、1点をみる音域(最低音、最高音)は実際の音域と多少ずれてしまっている可能性があります。そのため有識者の方のご協力をお願いしております。
お手数ですが、最低音・最高音などの歌詞のフレーズもお知らせください。
歌詞のフレーズの例: 風におど「る」花びら
KeyTubeへログイン後、ご利用いただけます。
ログインページへ
歌詞、BPMなど音域以外の訂正はこちらからお願いします。
KeyTubeへログイン後、ご利用いただけます。
ログインページへ